東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

税理士さんと打合せからのランチ


こんばんは、東備大家です。


さて、今日は顧問税理士さんとの打合せ。


合わせて仲良くしてる大家さんをご紹介させていただく事になりまして顔合わせもしています。


私の用事自体は大した事ないので、さくっと決算書類をお渡しして、後日修正箇所があればご指摘いただくって打合せをして終わり。


事前にデータは送ってましたが、そこからの修正箇所をお伝えしておきました。


多分、大丈夫でしょうww


仲良し大家さんも顔合わせしつつ、こういう流れで法人を進めていきたいって言ってます。


ちゃんと処理出来てるみたいだし、大丈夫と思いますよ。


同じ会計ソフト使ってるから、処理が分からなきゃ私に聞いてくれてもいいですしw


その後、少し雑談をしてからランチに行きます。


ランチは、西大寺にある RUSSET PLUS さんで。


今日食べたのは、唐揚げ定食850円。 写真? 忘れてますよwww


以前、見学会の後にご飯食べたとこです。


ここでも、大家話を色々と。


税理士さんの所に行った関係で会計の話や、今後増やしていくペースや利益との兼ね合いなんて話をしてます。


買うペースを急ぎ過ぎたら赤字がエグイ事になるので、その辺りの調整が要りそうですね。


そうは言っても良い物件が来たら買っちゃうし、買ったら直して募集出すし、やっぱりコスト掛かりますよね~。


ノーリフォームとかAD無しで決まるぐらいの案件ならコスト抑えめもいけるんでしょうけど。


自分で決算処理をする事で、そういった面を考えるきっかけになりました。


何が正解かは走ってみて振り返らないと見えないかもしれませんが、大きくは外してないと思うのでコツコツと進めていきましょう。


ランチが終わってそのまま帰るのも何なので、少しだけお店の近くの物件を見に行くことに。


これって、ネットに出てたやつですね~。


外から見ても、なかなかのボロw


これも安く買えれば何とでもなります。


そんなこんなの物件巡りをして解散。


やっぱり大家さん達と遊んだり話したりするのがメッチャ楽しいです!


また、遊びましょう~。ありがとうございました。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング