東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号お披露目見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


見学が終わったので、ランチに。


今日は事前に予約したステーキのお店に。


と言っても、そこまで高い感じでは無くてリーズナブルですな。


f:id:toubiooya:20210424201134j:plain


これと、サラダとデザートとコーヒー飲んで1408円。


量はあんまり要らない人なので丁度良かったですな。


お店には、あんまり人が居なかったお陰でゆっくりさせていただきました。


良い時期が来たらまた食べに来ようかな。


ここでは、大家さん達の生の情報が飛び交います。


入居付け・入居者対応・自主管理の状況・保険請求・物件の仕込み・今の取組・・・


大家さんが集まると話す事は山盛りあるんですよ。


皆、ネタ持ちすぎですわw


今日、物件を見せていただいた方も補助金の話されてましたね~。


生の情報が貴重な事業ですので、こういう交流はし過ぎるぐらいで丁度良い。


そんな楽しい時間でした。


折角遊びに来てもらったので、ランチを終えた後に少しだけ観光を。


しょっちゅう来てるのに、実際に中まで入ったのって初めてかもw


皆で、「これ再建築出来ますかね~w」とか「ここに太陽光やったら何キロいけるかな?」とか「あそこの倉庫物件(蔵)仕込んだら家賃いくらいけるかな~?」とかアホな事を言いながらワイワイと。


丁度神社もあったので、お参りを。


良い入居者さんに出会えますように。


欲が丸出しでございますwww


そんな観光を終わり帰りの車では、法人の会計処理とかについてお話を。


税理士さんにお任せするのもアリですけど、知識が無いと調整やら方針がグラグラすると思うので、こっちである程度グリップしておいた方が良いかなと私は思ってます。


伝票処理も大して無いんだし、最初の頃ぐらいは自分である程度やっておくのが良いかと。


そんな話をしながら、集合場所まで戻って解散。


結局、1日大家話に花を咲かせて楽しく過ごしましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング