東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今週平日の出来事な話

こんばんは、東備大家です。


今週の平日は特に私が動く用事自体は無くて


打合せがメインだったんですが、


その様子をお届けしましょう。




まずは15号の様子を。


先日の管理会社との打合せから


後日、2号の入居者さんと連絡が取れたとの事。


上手く話を進めて下さった様子なので、


工事業者さんに連絡。


「管理会社さんがお話して了承を貰ったので工事説明をお願いします。」


「どんな感じで進めましょうか?」


「管理会社さんから連絡があったと思うんですけど~って感じでサラッと話して下さったらOKですよ。その流れで庭の測定もしておいて下さい」


「承知しました」


この流れで上手く進めて欲しいものです。




次は、入居が決まった実家の話。


最終チェックをするのと、


売却の予定でいたものだから住民票を移してない。


流石にそのままじゃダメよねと


手続をしてもらうように手配を。


鍵の手配も週末にしましょうかね。




先輩大家さんからは、


依然聞いてた戸建をようやく仕入れるそうで


ガス屋さんの紹介をさせていただく事に。


あっち方面だとココが一番良いんで、


良い縁になると良いですね~。




最後は決算書の打合せ。


税理士さんと、細かい打合せを進めております。


一通り償却関係を作って送ったら、


「この附属設備は金額は少ないので少額資産の特例が使えますよ」


「なるほど!それを使えばもうちょっと調整できますね」


この項目は、あえて資産に上げるとか、


あの項目はこういう風にして、


この辺りで調整して仕上げようと思ってます。


週末に直接打合せをして、


最終チェックをしてもらって完成予定。


そんなこんなで打合せが進んでいる今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング