東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

結局最後は飲み会に行ってる人

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


1日中遊び倒したけど、まだ足りない?


急遽呼びかけのあった、


先輩大家さんの呼びかけに便乗して大家飲み会に。




いつものメンバーと


初めてお会いするベテラン投資家さん?と


2回目にお会いする方と


飛び込みで来られた今からの方




普段とスタイルが違う手法で、


同じ岡山でやってる方の話は新鮮と言えば新鮮。


あまり規模だけを追う気がない私ですが、


毎日常に相場を見てる


物件情報からすぐに物件特定をして


グーグルマップで判断するスピード感


やっぱり、本気で取り組んでる人はネジ飛んでますわ。




評価が出やすい物件を安く仕込んで


融資額をとにかく増やすスタイル。


こっちが所謂不動産投資の王道なんでしょうね。


ただ、規模だけの話をされてもワクワクはしない


BSが膨らむばかりで利益を出てるの?は


気になりますね。


私も気を付けないとだ。





前半の会は終わり、


後半はいつメン4人でしっぽりと。


Mさんがお子さんの


給与口座をどうした?って話から


流石にそれは過保護が過ぎるなと思ったので


ツッコミを入れておきましたよw




若いうちに、小さい失敗をしておく方が


カバーできる時間もお金も小さく済む。


大人の固い頭で


自分の領域の外の話をシャットダウンは


勿体ないよと。


Mさんが酔って忘れてたらいけないので、


一応備忘録( ̄ー ̄)ニヤリ




尊敬する先輩大家さんから、


「東備大家さんは、こういう事したら良いのに」


ってアドバイスをいただきました。


実は、昔やろうとしてたんだけど


媒体を間違えて動いたのが、


そのままとん挫してたので


これも機会だなと、違う媒体を使って


まずは練習をやってみようと決めました。




違う目線で、もう1つアドバイザーをしたら?


って話もいただいて


そっちは、そんなに意識してなかっただけに


流れで話出来るかな?


ちょっと研究してみよう。


多分、そんなに難しい話をしない方が良いのかも?




事業家としての違う視点でお話をいただくので


ありがたいよな~と


感謝しかない飲み会でしたとさ。


また遊んでやって下さいね~🍺


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング