東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

週末は週末で活動中

こんばんは、東備大家です。


今日は税理士さんとの打合せからスタート。


決算書をどう作っていくか?の話を。


大体、想定通りぐらいで纏まりそうなので一安心。


会計上の決算と税法上の決算でズレが生じるので


利益をどこに持って行くか?は


微妙に調整が居るんですよね。


未だに慣れない・・・





午後からは、


入居が決まった実家の最終チェックを。


ありゃ、障子紙剥がれてるやん。


後で糊持って来て貼りますかね。


現地キーを回収して撤収。




その鍵を管理会社さんに持参して、


ぐらアパのジョイントコークの残りを作業。


これで私がやる事は終わったな~と


道具類を撤収して写真撮影をしてましたら・・・



ありゃ~、襖クロスしたのが


下地ごと剥がれてる・・・


襖紙を取り払って、


もう1回糊で貼ったら直るかな?


募集前に気付いて良かった。


キッチン・手元灯・ウォシュレット・換気扇は


設置が出来てる。


あとは、ブレーカー・エアコンですな。


とりあえず、襖を直したら写真は撮れるだろうし


来週末辺りに撮影に来てもらおう。




ちょっと時間が出来たので、


鍵のコピーを作りにいったんだけど、



まさかの左右逆なコピーキーを作られるオチ💦


仕方ないので、他のお店で作り直してきましたわ。


ピーキーからコピーしてるから使えないかもとは


確かに言われたけど、流石にこれは無いわ。




沖縄の男性歌手バンドのボーカル名


ロックサービスとかいうらしいですよ。


こんなお店でも認定取れるんだからねぇ・・・


まぁネタにしたから良しとしよう。


明日も赤穂に出動決定です。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング