東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

リフォーム案打合せ。

こんばんは、東備大家です。


先日、ガス屋さんがキッチン台と


吊戸棚を撤去して下さいましてね。


この壁をどう仕上げるか?を大工大家さんに


まずは相談してみてます。


タイルが取れかかってる部分は


流石に撤去するとして


全体的に取った方が良いのか?


そのまま調整して


貼ってもらうのが良いのか?


流石プロですな!


具体的にこうやるってプランがキタw




こういった知識が無いものですから、


頼れる方が居るってありがたいな~。


漢気先出しておいて良かったw




という事で、ワイルド工務店さんと調整。


新築で余った材料を使って、


ちょっと変わった感じで


やっていただこうと思ってます。


戸棚は安定のカッティングシートで、


社長案件。


結構カッコよく仕上がる気がする。




他の部屋がほぼノーリフォームっぽいのに


キッチンだけ力を入れるという


アンバランス感www


今回のテーマは、


「カッコいいキッチンと作業部屋風な洋室と普通の和室」


折角やるなら


楽しんだもの勝ちですよね~w




リフォーム利回りで30%出すとしたら、


家賃から考えて、


トータル金額がそこまでか。


塗装と防水関係


(塗装屋さんに全部丸投げ!塗料は手持ちのを少し使ってもらいます)


大工工事(一部材料施主支給)・電気工事(ほぼ施主支給)はお任せして、


駐車場は自分でやらないとだな~。


ジモティーで花壇の土


欲しい人来ないかね?ww


考えてたら面白いけど、


自分でやってたら


遅々として進まない事・・・


DIYは半分趣味と化してるから


良いんだけど、


良い子はマネしないでねw


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング