東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

新年会、ようやく参加出来ました!

こんばんは、東備大家です。


ここからが今日のメインイベント!


スケジュールが合わなくて、


2回ほどチャンスを逃してたんですが


ようやく、新年会に来れましたよ。




久し振りにお会いした、専業の先輩大家さんに


最近の状況を色々と聞いてます。


ほうほう、お家でそんな話が出てるんですね~。


どう進めていくのか?楽しみだけど


新築を今からやって5部屋取りたいってなると、


普通に建てたら2000万は最低でも要りますよね・・・




2LDKの一部屋にパーテーションでも置いて


ネットカフェ方式で4部屋稼ぐとかダメかな?ww


スマートモデューロ | 株式会社アーキビジョン21


これに、パーテーションして4ブース行けば


ワンチャン1000万でイケルかもwww




若しくは、中古コンテナ・プレハブを5つ置いて


中心に風呂棟なユニットでも置くとか。


斬新すぎますかね?w




そんなアホなネタは置いておいて、


マスターの次の企画の話をお聞きしてます。


あそこは、そういう形でやってみるんですね~。


どうやって、「安く仕込む」か。


やり方が上手いな~。


ゆっくり構えて、準備期間を設ける。


焦って動かずに、良い時期を狙って動く。


こういうのを私も取り入れないとだ。


新築をする際もどういう手順が良かったのか?


もっと上手く相談できなかったのか?


色々と考える事ありますよね。




他にも私には想像も出来ない規模の話とか、


動こうと思えば動ける案件がたくさんあり過ぎて


手が回らないんだって。




倉庫案件は、私が以前2号で


お世話になってる業者さんに


やってもらってるそうで


あの方も、マスターと会う機会が


出来たんですね。


良いチャンスに


出来れば良いんですが・・・




気が付けば、あっという間に


時間になりました…


もっともっと話したい事ありますよ!


また会いに行こう!


1次会は終了したけど、


まだ飲み足りない人達を連れて


2次会へGO!


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング