東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

成功者の方が言ってる事は大体一緒。

こんばんは、東備大家です。


先日、とある会でzoomがありまして。


とある方をゲストに話が進んでおります。




クローズ?な会の話なので、


中身の話は出来ませんが、


成功してる人の考え方って大体一緒だよなと。




色んな話がありましたが、


私に響いた部分を抜粋すると


メンターを作る


やってる。


チャンスを逃さない為の圧倒的準備


まだ甘い


メインバンクは一番いい条件で出してくれる所


もっと開拓が必要


出来ることはすぐに全部やる


まだ出来る!




やれる事って色々あって、


言い訳してる暇とか無いんですよね。




その方曰く、不動産はシンプル。


大家って言うより業者さんな考え方になりますが、


業免取る。


決算書をしっかり作って納税。


銀行が出してくれる案件を持ち込む。


満室にして売る。


次の仕込みをする。


これをどんどん回す。


の繰り返し。




昨日のマスターのブログと同じ話もありましたね。


物件数と幸福度は比例しない。


自分がどうなりたいか?


どういう生き方をしたいのか?を


ちゃんと設定して動かないと


違うところに到着しちゃいます。


私の場合、結構行き当たりばったりな部分がありますが、


その中でも、「面白い事をやってみたい」を


色々トライしていこうと思った会でしたとさ。


質問しても良いよって振ってもらったのに、


ネタを仕込んでなかった💦


準備不足!


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング