東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ありがたいオファーをいただきました。

こんばんは、東備大家です。


先日、とある大家さんから


連絡がありまして。


大家業な話を今度する機会があるので、


プレゼンを


ちょっと見てもらえませんか?って。




本当は、その会に参加して


聞きたかったんだけど


遠方なのと日程の都合が


どうしても合わなかったんですよね~。


ありがたく、


機会を設けさせていただきました。


早速zoomで資料を見ながら


お話をしております。




軽く雑談をしてからの、プレゼンを聞いて


私なりに、この大家さんの強み


ここは気を付けて話したら良いかもって部分


修正したらもっと良くなるかな?と


アドバイスをさせていただきました。




後は資料の物件の話から色々と大家話を。


今取り組んでる戸建の


リフォームをどうするか?の話。


私が以前に取組んだ9号が


一番イメージに近いかな?と


これぐらいのコスト感でやってるよ~とか


どこまでやるか?


やって家賃が伸びる部分なのか?


とか、結構突っ込んだ話も。




以前は、2・3戸ぐらい貸せたら


良いかな?ってお考えだったけど、


ある程度進めると、


もうちょっと欲しくなって


くるんですよねw


目指す規模感は同じぐらい?なので、


田舎で大家をやってる仲間として、


頑張って欲しいなと思います。




教えれる事は、


赤穂の美味しいスイーツ情報


ぐらいしか無いかもしれませんが


困った時に何かのヒントぐらいは


出せるかと思うので、


今後とも仲良くしてやって下さいね~。


遠くないうちに


リアルでお話出来たら良いなと


思った楽しい会でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング