東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

Mさんアパートビフォー見学会

こんばんは、東備大家です。


朝の用事を済ませて、


午後からはMさんの初アパート見学会。


今日のメンバーは、


いつもと違う感じでお送りしております。


Mさん、美人大家の卵さん、


FIREする予定大家さん、私。


いつものメンバーに声を掛けたけど


全員に振られるというww




集合したので早速向かおうとしたら、


M本さんの電話が鳴ります。


Mさん「緊急事態! ちょっと一緒に来てくれますか?」


道中に状況を聞きながら向かって


多分これが原因よな?と思いながらも物件に到着。


レバーを捻ってみても、水が出ない・・・


後から聞いたら、給湯器の元栓?を出すようにしても


すぐには水が出なくて、


しばらく貯めてからやったら良かったそうです。


大した問題じゃなくて良かったんですね~。




そんな話をしながら、早速アパートに。


Mさんの構想ではここを4万円ぐらいで貸したいそうな。


ちなみにボルティーで条件を入れてみたら3.3万円。


まぁそんなもんだろうね~。


普通に外国人か生活保護狙いで私ならいくけど、


どうやってその家賃を出すんだろうか?


駐車場が微妙な広さで、奥に2台取れるかどうか?


3台にすると出入りが難しいからね~。


近隣で駐車場を何台確保出来るか?で


戦略を変えてみるのも1つの手。




現状なら、2世帯に片方が縦列で2台(1台は軽四)


もう片方が1台ならギリいけるかな?


この辺りの設定が結構難しい。


ターゲットはシングルマザー?


それだとP1台はマストで要るから


2部屋までならギリいけますな。


残りの部屋は自転車・原付系の


入居者を選ぶしかないかと。


塗装関係は特に急がなくても良いし、


部屋も美装で募集しても良いし、


攻めるなら1Fの1部屋をバッチバチにしあげて


P2台付で4万越え狙ってみても良いんじゃないかな?


そんな感想を受けたアパート見学でしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング