東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

voicyの話。

こんばんは、東備大家です。


この回の話。
小学5年生が学ぶ「お金の歴史」 | 西野亮廣(キングコング)「#キンコン西野さんの朝礼」/ Voicy - 音声プラットフォーム


どこにターゲット持って行くの?って部分。


若い人向けのサービスでシェアを取っても、


そもそもの若い人が少ないから、


絶対数が少ない。


今後も築古をやっていくとしたら、


どのターゲットを狙うか?


若い層に綺麗に仕上げた物件なんてものは、


あまりなくて余程エリアが良くて


家賃が伸びるとか


新築級な物件とかじゃないと、


そういう仕上げにはしないだろうなと。


狙うとしたら


私達ぐらいの世代より年上ぐらいかな?


育ってきた環境とか感覚も似てるだろうし、


仕上げ方がイメージしやすい。


狙うターゲットの数が多いだろうし、


比較的長期を狙いやすい。


物件自体が年上なんだから、


ターゲットも年上で良いよね?w


おっさんとか、お年寄り大歓迎!





もう1つ狙うとしたら、


今後増えてくるだろう外国人な需要。


こっちなら増えていく層だろうから、


ある程度慣れが必要かもしれませんが


面白そう。


そんなイメージで


アパートの部屋を作ってますよ~


って話でしたとさw


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング