東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号最終チェックの日

こんばんは、東備大家です。


昨日やりかけた障子の仕上げと、


掃除も仕上げて撤収するべく


6号にと思ってたんですが、


早朝に目が覚めたので、


先に太陽光2号へ。


先日の見学会で草ボーボーだったので、


このままにしておく訳にもいかず、草刈りを実施。


色々とやりたかったけど、気が付けば良い時間。


草刈りは消化不良。


また今度来てやりますかね・・・


家に帰って、朝ごはんと着替えをしたら


社長と一緒に6号へ。




社長には障子の仕上げをお願いして、


私は掃除を主に。


2年も経つと結構汚れが溜まってるんですよね。


気が付いた部分をひたすら掃除する事30分?


社長の作業が終了したそうなので、


私の掃除も終了!


片づけをして現地キーも回収して撤収します。


これで多分問題無いでしょ。




ランチに行こうかな?と思ったけど、


朝ごはんが遅かったので


そんなにお腹空いてない・・・


って事で、社長が服を買いたいのと


私の靴も今日の作業で限界を迎えたので


新しい靴を買いに岡山へ。




女子の買い物は長いので、


気が付けば結構な時間。


スイーツ部活動したいなと、


こっそり調べておいたこのお店に。


こっちの建物はリノベ?新築?したんかな?


奥側には居住用の家があって、


反対側には古民家があります。



古民家の方で席数を確保して、


店舗の方はテーブル無し席が10席ぐらい。


持ち帰りか、古民家の部屋でゆっくりか


庭のテーブルでゆっくりするっぽい。


外は暑いので、古民家なお部屋に。


スイーツはこんなのを。


なるほど~、住む訳じゃないから


建具を外して景観を重視。


押入れ?の部分は襖とかを撤去して


屏風で誤魔化してる。


奥の部屋には残置物を放り込んで封印。



こういう割り切った事が出来るのも


店舗の良さですかね?


電気も和な感じで良いし、畳は勿論そのまま。


ほぼノーリフォームでこっち側は


使ってる感じがします。


映えを狙う層には新しい方のお店で


写真とか撮ってもらって


ゆっくりしたい層には


和室でのんびりお茶出来る感じ。


いちご農園のお店なので、ご飯はありませんが


お茶とスイーツには良いんじゃないでしょうか?


駐車場は第二まであるので、


全部で6~8台ぐらい置けそう?


道路付けと、駐車場、それなりな広さの空間。


これが飲食には欲しいのか。


これも使い方で変わるんでしょうね。


分からないのが、ここって市街化調整区域。


お店をするのに問題無いんですかね?


この辺りの仕組が全然分かって無いという。


そんなこんなで、作業と勉強をしっかりした


今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング