東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐらアパ再生10日目

こんばんは、東備大家です。


今日は最終仕上げといきましょう!


意気込んで朝から赤穂に向かいます。




前回クロスを貼った所にジョイントコークを


本当は施工したついでにしたら良いんだけど、


やり忘れた部分を追加で処理。




次は照明の設置。


今回はちょっと奮発して


オシャレ風な照明を買ってみました。



それを洋室化した部屋に設置。


電球が違ってて付けなおしたのに写真を撮り忘れる💦






社長が来るまで少し時間が余ったので、


庭の木を伐採。


これで外回りはOKと。




そうこうしてたら社長が到着。


和室の照明もシーリングじゃ味気ないので


雰囲気出したのを付けてみました。


写真を撮ったんだけど、


写りが悪いのでまたそのうちに。


この照明もずっと物置に眠ってたので


漸く日の目を見れますな~




工事中にしてた養生を剥がして、


巾木も社長にしてもらって撤収の準備を。


ウォークインのポールを最後に設置しようと


思ってたんだけど、


どの位置に付けるのか良く分からん。



社長「ハンガー買って来て調整したら良いんじゃない?」


その手でいきましょうか!


ちょうどお昼になってたので、


久し振りに社長とランチに。


今日は和伊和伊さんで。



ずっと前から通りかかってたけど


行くタイミングが無かったんよね。



勿論スイーツ部活動も!



帰りにハンガーと、


社長が見つけてた照明を買ってぐらアパに。


ポールを付けようとやってみたんだけど、


う~~~ん、下地が出来ないな・・・


困ったな~、助けて~しのえも~ん!


テレレレレッレッレ~~


という事で、後日


遊びに来てもらう事になりました( ̄ー ̄)ニヤリ


折角なので、連休に暇してそうな人達をお誘いして


作業の残りと見学会を急遽設定。


なんだかんだで楽しんで工事を進めてる


今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング