東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号DIYリフォーム追い込み①

こんばんは、東備大家です。


昨日の、DIY物件内見の方はキャンセルだって~。


残念。


さて、今日は7号のDIYを。


丁度、外壁塗装の最終日なのでチェックも兼ねて向かいます。


先日、マスターにいただいた洗面台と先輩大家さんにいただいた洗面台。


サイズ等々を見て、社長判断でマスターにいただいた方を先に使うことに。


そのまま使っても良かったんだけど、せっかくなので少しだけ手を入れてみました。


f:id:toubiooya:20210626212810j:plain


これで良いかな~と思って社長に確認したら。


社長「中途半端過ぎる。全部貼るから追加買っておいて。」


私「は、はい・・・」


アリかなと思ったんだけどな~w


そんな作業をしてたら塗装屋さんが到着。


ウレタンの塗料を準備して自分でやる予定にしてたんですけど、


色々あって元々の発注箇所より塗れない箇所が増えたので、


代わりに、テラスを塗装していただく事に。


ウレタン塗装は普通に塗るより手間なんだって~。


この塗料は使った事がないそうで、実験も兼ねてやってみてます。


これが使えれば塗料を施主支給で人工+お小遣いで塗ってくれんかな?


と期待してたりw


って事で、テラス塗装をお願いして、私は別の作業を。


社長が頑張った洗面所のフロアタイル


養生をしてから隙間にジョイントコークを。


随分手馴れてきた感がありますね。


トイレのリモコンの電池?が切れてたので買ってきてつけてみたけど動かない・・・


ガス屋さんに洗面台取り付け作業の時にでも見てもらいますかね。


私には、動かない理由がよく分かりません💦


そうこうしてたら社長が到着。


作業は続きます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング