東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号DIYリフォーム追い込み②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


社長はトイレのフロアタイルをカットしていってます。


トイレは曲線があるからフロアタイルだと結構難しいですわな。


CF買ってやってもらったら良かったんだけど、予算がかなりオーバー気味でして💦


これ以上お金は使えませんわ。


って事であるものでやり切りましょう。


私はキッチンの床を掃除して水性ニスを。


ニーノさんのブログで読んで、早速パクらせていただきます。


今まではワックスだったんだけど、確かに仕上がりが綺麗な気がする。


明日、もう1回塗って写真撮りますかね。


カーテンレールの取り付けやら、要らなくなった資材を車に積み込みやら。


休憩時間は、塗装屋さんと雑談。


3号の状況を聞いてます。


近隣とは、上手くやれてるみたいで何よりです。


こっちもシロアリさんが?


薬剤撒いてくれたみたいだし、良いタイミングで床のやり替えしましょうかね。


今日中には塗装は完成するそうで、これで内装DIYを済ませれば募集開始。


f:id:toubiooya:20210626215227j:plain


塗料が予定より余るみたいなので、こっちで保管して次の案件で使いましょうかね。


少し、塗りたい所もあるので明日早速使うとしましょう。


明日は、網戸交換・キッチン床ニス2回目塗り・ゴザ敷き・掃除・2F洋室ニス塗りぐらいは午前中でいけるかな?


天気と時間があったらテラスも残った塗料で少し塗りますかね。


今月中には仕上げて、仲介さんに頑張って決めてもらいましょう。


明日もがんばろ~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング