東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

養生・・・

こんばんは、東備大家です。


さて、先週に引き続きDIYで6号に。


時間があればやりたい事は沢山あるんですけど、中々進まないんですw


まずは養生テープ剥がしから。


前回、帰る前に剥がしてから帰れば良いものを・・・


1週間放置しますとね。


剥すのがメッチャ面倒www


6畳間1部屋剥すのに1時間半ぐらいかかりましたよ!


萎えるわ~。


f:id:toubiooya:20201128222956j:plain


何とか剥がし終えました。


f:id:toubiooya:20201128223042j:plain


塗る前よりは良い感じになってますな。


これで、午前の部終了。


今日は1人なので、ランチは行かずに残置物をセカンドストリートへ持ち込み。


60円GETw


捨てるにもお金が掛かるので、助かります。


材料と道具の買い物を少しして6号に。


後半戦は、キッチンの掃除・養生テープ貼りから。


掃除は慣れたもんで、重曹湯でタイルやら壁やらをコツコツと。


掃除だけで結構きれいになりましたな~。


このままでも良い気がするけど、タイルの一部汚い所が残ったのでシートでも買ってきて貼るかな?


社長に写真を送って「タイルにシート貼るけど、どんなのが良いか考えといて~」


これで良し!w


掃除が終わったので養生テープ貼りを。


こういう細かい仕事が苦手なんよな~。


そんな私でも、時間を掛ければそれなりには出来ます。


初めてマスカーを貼ってみてますが、これって右利きの人が使うように設計されとるな~。


左利きの私には、やりにくいったらありゃしない。


なんとか貼り終えたので、シーラーをヌリヌリ。


繊維壁と違って、塗るのが簡単♪


ここまでで、14時。


ん~~、次の用事が17時過ぎだから微妙に時間が残ったな。


2時間あればベランダの鉄部塗装ぐらいは出来るかな?


って事で、金属ブラシでゴシゴシと。


海が近いからなのか、結構な感じで塗料も剥げて来てます。


このまま放置って訳にもいかんでしょうな。


昨日、安売りしてた錆止めを早速投入してみます。


f:id:toubiooya:20201202225339j:plain


2時間で何とかここまでは出来ました。


後日、4号で使った鉄部塗装用の塗料を塗るかな。


気が向いたらって事でw


なんだかんだで1日DIYな日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング