東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日もコツコツと。

こんばんは、東備大家です。


2日続けて遊びまわったので、流石に少しは仕事をしますかね。


朝練で9号へ。


今日のメニューは、和室の仕上げ塗りと金属類のお片付け。


前回ローラーでとりあえず塗ったのがそろそろ乾いた頃なので、


縁の辺りのローラーで塗り切れなかった部分を塗っております。


塗るのはあっという間におわったんだけど、養生が下手過ぎて


あっちこっちに塗料が垂れてるな~。


養生を剥がしてみたけど、掃除が必要ですね・・・


とりあえず、ブルーシートを外してお掃除を。


ぐるりと掃除をして、置いてある引き戸を避けてみたら・・・


窓割れてる・・・Orz


早速ワイルド大家さんに追加発注を。


追加追加で申し訳ないですな~。


これで多分大丈夫・・・と信じたいw




塗装関係はこれで終わったので、庭に放り出してた金属類の処分を進めます。


ラボナアンテナやら、やたらある鉄の棒やら、


錆びた洗濯干しのやつやら、色々ありますわ。


これを全部車に載せて、金属買取店に。


ついでに、前回持ち込めなかったのも倉庫から持参。


これが2800円ぐらいになったんで、ちょっとしたボーナスですなw




午後からは、先輩大家さんから備品をいただけるという事で、


事務所にお邪魔しております。


お会いするのは約2年弱振り。


前回の時は3号を買ったばかりで、


外の木をどう処分する?とか床がシロアリってたので


どうやって業者さんを探そうか?とか悩みが多かったな~。


懐かし話をしつつ、今は9号まで買ってて、


大家業がようやくヨチヨチ歩き出来るようになったんですよ~って話を。


先輩大家さんの方は、少し前にあみだで当たった広い土地の物件。


自社で解体できるものだから、本業が暇なときにやるんだって~。


解体が原価で出来たら、余裕過ぎる気がします。




少し前に2人エントリーしてた物件も、


使い道があったから欲しかったそうで・・・


惜しかったですね~。




動いてる規模が違い過ぎて、想像が追いつきませんww


色々といただいて、久しぶりにお話が出来て嬉しかったですね。


今度は、ゆっくりご飯でもご一緒出来ればと勝手に思っておきます。




出かける前に息子に網戸の網を外して高圧洗浄を依頼してたんですけど、


帰ったら出来てますな。


これのバイト代で今日の金属買取代は消えていきましたとさw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング