東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ちょっとだけDIY

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


草刈りを済ませて午後からは社長と


赤穂へ向かいます。


その前に、お腹が空いたので寄り道。


前回、休憩で寄ったカフェ。


toubiooya.hatenablog.com


ここのランチが結構量があるので


空腹な私にピッタリ?


これが前菜?


これがメイン


社長はこれを。


分煙が上手く出来て無いのか、


たばこの匂いが気になりましたね。


もっと奥の席なら良かったんだけど、


お昼時だったので仕方ない。




ランチを終え、ぐりアパに。


前回、管理会社さんに


指摘を受けてた箇所の修繕を。


ついでに、美装作業をしていただいてたので


仕上がりチェックも。


そうそう、前回追加発注していた駐車場。


まだ途中ですけど、進んでますわ。


工事してたら入居者さんに


奥もお金出すからやってくれと


言われたそうで。


私は駐車場が欲しいだけなので、


そこから奥はお金出さないけど


お金だして整備してくれるなら


別に構わないので


そこは自分で仕事を取って下さいな。




そして美装チェック。


本格的に部屋全部の


美装をお願いするのは初めてでして、


どんな仕上がりになるんかな?と興味深々。


まだ完成してないよね、


これ?って部分が数か所。


ガス屋さんの工事後に


残りの美装をしてもらうので、


その際に仕上げてもらいますか。


ワックスって話しておかないと


してくれないのね。


これは自分でやりますか。


この辺りを考えてやってくれたら


良いんだけどね~。


提案と言いますか、


ここが気になるからやります?


って聞いてくれれば、判断するんだけど。


発注方法の問題かもしれません。


外注を上手く進めるのも案外難しいですな。


ちょっとだけDIYは、天井の板?が


緩くなってた所のビス留めと、


ジョイントコークを


上手く打ててなかった部分を


ワイルド大家さんに指摘されたので、


ここもキッチリと。


しっかり仕上げた部屋なので、


最後までちゃんと仕上げなきゃですな。


移動が往復1.5時間。作業時間30分w


今日もよく働いた!


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング