東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

最近のお気に入りアイテム

こんばんは、東備大家です。


最近使っててお気に入りなアイテムの話。



この2つなんですけど、


まずは作業用手袋の方から、


今までは草刈りとか土を触る仕事をする際に


軍手を使ってたんだけど、


爪に土が入って来て後処理が面倒。


この手袋DAISOで100円なんですけど


スベリ止めが付いてるから


道具を握る時も楽で


洗って使えば、そこそこ長持ちしそう。


何より作業後の爪に入った土を


取るの工程が不要◎


結構おススメです。




もう1つは「骨伝導イヤホン」


これはラクマから1350円で


仕込んだやつですね。


機能的には音量調整が無いので


微妙ではあるんですが、


通勤の歩きの時とか、


1人で作業してる時スタエフとかを


スマホから音量出して聞くと


電池の減りも早いし音漏れがね。




これだと、そこまで周りに音が漏れないので


重宝しております。


通話にも使えるそうですが、


未だに使った事が無いというw




どっちも、チーム漢気な人達が


使ってるのを見て


こっそり仕込んでみましたw


良い道具は買ってみるに限りますね!


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング