東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

反省と共感と挑戦と。②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


今日は共感な話を。


今日一緒に集まっている4人。


2人の話で盛り上がっております。


1人は今が旬?なPさん。


4人で「かわいい」言うてますよww


あの時の、あの行動とあのリサーチ力。


本気度が段違いですね!


マジでやべ~っすわ。(良い意味で


裏話を色々と聞いて、


人たらし振りが凄まじい。


そりゃ~応援したくなりますってw


先日完成した物件の感想と


その後の動きと


見立てをお聞きしております。


4人とも、想定家賃がほぼ一緒。


やっぱりそう見るよね~w




検索にどう引っ掛けるか?とか


この辺りは、経験してるからこそ


見えてくる部分なんでしょう。


早く決まって、


大家さんになって欲しいと


願っちゃいます!


今回は超ブースト掛かってるので、


次は完全に自力で仕上げて


大家力の糧にして欲しいですね。




もう1人はマスターの話。


理念と言いますか、


こういう事をやりたいってのは


みんな分かってて、


その上で、どうやったら


面白い展開だったり


協力しあいながら、


みんながwinになれるか?を


お互いがお互いを尊重して動いてる。


そういう人達が集まって


成り立ってるんだなと。


だから、ここには素敵な大家さんが多いし


私も何か出来ることがないか?を


いつも考えてたりします。




きっと私の立ち位置は、


潤滑油な役割。


ベテラン大家さんなら


当たり前な事なんだけど、


それをそのまま伝えても


上手く伝わらない。


私が伝える事で


伝わる事があるんだって。




目指してもらうような


立派な事はやってませんけど、


0→1→2ぐらいの事なら、


結構最近な経験なので


ちょっと頑張れば届く


身近な存在として伝えれるのかなと。


結局は「気合」と「根性」と「行動力」が


普通のサラリーマンとは


一味違うだけなんですけどねw


そんな共感な話でした。


つづく


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング