東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

久し振りに愉快な仲間3人衆で会合

こんばんは、東備大家です。


今日は、朝から法事を済ませてきまして。


ついでに、リースバックの話でもしようかな?とも思ったんですけど、


まだ相続手続の最中なので、終わるまでは様子見にしましょうかね。


焦って事を仕損じたら意味がない。





そんな用事を終わらせて、今日こそはのんびりモード。


物件検索のルーティーンをしてたら1本の電話が。


「とある人の人生相談があるんですけど~、時間あります?ガヤガヤ」


「ん?大工大家さんそこに居ない?」


「バレてるやんwww」


久しぶりに大工大家さんとワイルド大家さんとの愉快な仲間で集まっております。


ワイルド大家さんも、世話好きだよな~。


付き合う私も人の事言えないけどw




集まって、開口一番に先日のブログ写真の件で盛り上がりますw


「後ろから狙われてるかと・・・w」





本日のお題は「大工大家さんの今後の方針について」


以前にも簡単に説明したんだけど、


仕組の話の意味が伝わってなかったそうで


どうして良いのやら?って悩んでたみたい。


本業が忙しいのも相まって、進んでなかったんですな。




人生相談なので、色々とお聞きしながら


こういう案は? これだと使い勝手が悪いな~。


だったら、この感じが良いんじゃない?


全体最適を3人でワイワイと考えております。


結論から言うと、「ちゃんと動けば何とかなる!」


図で本人が書いて、お金の流れを説明してあげたら伝わったみたい。




大工大家さんも、早くこっちの世界に来れるよう、


仲間として後押ししないとな~。


3人の得意が別々なので、3人寄ると色々お話が聞けて面白い。


結局、2時間ぐらい楽しく情報交換しました。


話が進展したら、また集まってワイワイやりましょう!


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング