東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

反省と共感と挑戦と。③

こんばんは、東備大家です。


最後は挑戦の話。




先輩大家さんから、


「どういう目線で物件を探してる?」


って話がありまして。


toubiooya.hatenablog.com


この回で何となくは


イメージ出来てるんだけど、


実際に検索する時ってどうしてます?


最近は以前と少し違う検索の


やり方をしてまして、


ブルーオーシャン


エリアだけじゃなくて、


少し今までと違うエリアを見ていたり、


検索する部門と言いますか、


ちょっと変わり種のも


目線の1つに入れてるんですよね。




基本は最悪負けない形を意識して


仕上がり20%イケそうか?を見ていて


そこから、将来土地で使えるのか?とか


隣買ったら化ける?とか、


そんな事も視野に入って来てます。


今のところは、


戸建をメインで見てますけど、


違うものも見るようになりましたね。




先輩大家さんのチャレンジの話を色々と


アツくお話下さいました。


ぬるま湯になってない?って。


1号を買った時は、何も分からず


毎月吐きそうになりつつ、


実際に資金を吐き出しながら、


必死でやってた事から考えたら、


確かに「見えてる」部分は増えましたね。




毎回、新しい挑戦自体はしてるけど


失敗=瀕死みたいな挑戦はやってないな~と。


サイヤ人じゃないけど、


瀕死になるぐらい


厳しい環境を乗り越えてこそ、


1つ上のステージに


立てるんだよって。




もう1つは、「情報鮮度」の話。


知ってる人は知ってるんですけど、


諸事情がありまして、


リアルタイムからブログ掲載まで


少しタイムラグがあったりします。


ここを、アツいタイミングで出したら?って。




という話を受けて、


アツいうちに今日の話を


徹夜で書いておりますwww


どうしても、時間を置くと


感情が乗らずに


理論的になっちゃうんですよね。


冷静に見返すのも大事なんだけど、


アツいうちに出すのも、これまた大事。


という事で、


時々放り込んでいきますので、


何言うてんのか分からんよ?


ってなったら、


ご連絡下さいませwww


最後は男気満載な3人に


男気汁を浴びて帰りましたとさ。


また飲みに行きましょう❗


おわり


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング