東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大富豪からの手紙①

こんばんは、東備大家です。


以前にマスターがこんなの読んでたよって


紹介していただいた本を購入。


https://fanblogs.jp/okayamaooya/daily/202208/29


1冊ずつのんびりと読んでます。




大富豪だったお爺さんから、


遺されたのは手紙。


その手紙を読んだ主人公は


色々な「気づき」を得て


行動していきます。




偶然ってあるようで、


実はすべての物に意味がある。


そこにどう「気づいて


どういう動きをするのか?




これって、マスターのブログで


いつも読んでる事ですね!


だから、アンテナ張って


色々と見て無いといけません。




ふとした拍子に、


チャンスが巡ってくるのも


そんな事の積み重ねで得た


知識・経験から「気づく」んです




その時に「決断」出来るかどうか?


やる決断も、やらない決断もそう。


悩んでる暇があったら、


さっさと決めて動き出す。




人は1日にたくさんの「判断」をしてます。


大事な「決断」をたくさんしている人は、


日々の「判断」の回数を出来るだけ減らせるように、


同じ色の同じ服を何枚も持って、


着てるって話。


決断」をたくさんしたい方は、


判断」の回数を減らせるように


日々の用事を組むと


良いかもしれませんね。




決断」をするときに「直感」を大事に。


直感を感じる所って、


人によって違うそうで、


「視覚」「聴覚」「嗅覚」「味覚」「皮膚感覚」「第6感」


1つじゃなくて、


いくつかの複合なんてケースも


あるんだって。


私は「視覚」+「第6感」な


イメージかな~。




明日は「行動」についてから


書いていきます。


つづく


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング