東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

SNSと本とリアルで会って聞く情報。

こんばんは、東備大家です。


先輩大家さんのあつさんのブログを読んでて



なるほどな~って思ったので、


得意の便乗ネタでw


私の場合、SNSの情報の仕入れ方が違ってまして、


→学びたい事を体系的に書いてあるが、


スピード感としては遅い。


SNS→リアルタイムで色々とネタが入ってくるが、


必要か?正確な情報なのか?は


自分で精査する必要あり。




例えば、補助金とかの


今が旬な情報のヒントは


SNSに転がってたりしてるんだけど、


本が出るころには周回遅れ。




まずはを読んで基本的な事を学んだ上で、


SNS等のヒントを自分なりに考えて


上手く使ったら良いのかなと。





どっちにも言える事ですが、


実際に会いたい方に会う前には


が出てるならマストで読んで、


SNSを見て最新の状況を知った上で、


聞きたい事を準備して会いに行くと、


相手の方は1から話しなくて良いので、


話がスムーズに進みますよ。


って話を書いてたのが、


マスターのこの回の話でしたね。


https://fanblogs.jp/okayamaooya/daily/202207/12


どっかで読んだ話でしょ?w


マスターのブログを毎日読み込んでるので


私も頭おかしい認定いただけそうですw


私のブログなんて、


ただの日記?物語?ですからね~ww


適当に読み飛ばしてもらって丁度良いかもね( ̄ー ̄)ニヤリ




ちなみに、SNSにも本にも


書けない話なんて山ほどあるんだけど、


こういうネタを聞けるのが


リアルの場だったりします。


書きかけて止めたボツネタも、


仲良くなった方には


ポロッと話しちゃったりしなかったり。


だからこそ、会いたい方には


会いにいくべし!


もちろん準備は万端に~


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング