東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

社長がんばる、私は重要な会議の計画w

こんばんは、東備大家です。


見学会で修繕工事の完了を


確認しておいたので、


請求書を出していただいて


速攻で送金をしようと準備しております。




早速Iさんから請求書が


LINEで届いたので、


「請求書転送しといたから送金オナシャス!」


社長「今12号に居るよ?明日送金します」


どうやら、気になってた


溝の割れてるのを補修してるんだって。


ここが原因かは分からないんだけど、


可能性を潰す意味で1つ1つですね。




社長が頑張ってる中、


私は大工工事の打合せを。


ワイルド工務店さんから


見積が届いたので、


「この金額ならネタになるだろうし、やってみましょうか」


「この材料、結構高いのと施工が難しめです💦」


「そういえば、解体したときにここの部分が気になってまして・・・埋めといた方が良いですよね?」


「なんかで埋めときますw」


なんて打合せを。


ちょっとだけネタに走っておりますw


土間風味に仕上がったら良いな。




私の仕事はこれで終わり。


あとは週末に迫ったiKE’50に向けて


遠征の話を進めております。




今回、関東まで遠征するにあたって、


普通に宿を私が取ると、


残念な宿記録になる予感しか


しなくてですね・・・


社長に話したら、


社長「折角行くんだからボロいのはダメでしょ」


だそうなw





ケル兄にご無理をお願いして、


オサレライフに相応しいホテルを


選定していただく事に。


そもそも、東京の土地勘とか


ほぼ0なんで、


どこに宿取ったら良いのか


ワカリマセンww


そんなことを考えながら、話をしてると


芝公園とか穴場ですよって


話が出てまして、


ふと思い出したんですけど、


約10年程前に、1回だけ


本業の用事で東京に来てましたわ。


会議に出て、立食をして泊っただけなので


あまり記憶は残って無いんですけど、


芝公園ってフレーズで


思い出してMAPを見てみたら、


確かに来てる記憶がある!


東京タワーを遠目に見たんだよな~。




泊った次の日は


スケジュールがら空きなので、


何しようか?と悩んでおります。


天気が微妙だし、


急いで帰っても仕方ないし、


1人でウロウロするのもなんだし、


向こうで物件を見せていただいたり、


時間のある大家さんとカフェで


ワイワイ出来たら良いなと


こっそり考えてる今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング