東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

素人が動き始めたらピークな気がする・・・

こんばんは、東備大家です。


普通に本業?でも働いているワタクシ。


たまたま、若い社員さんと雑談をしてたら、


なんか、投資をしたいんだとか。


聞いてたら、全然美味しくない感じの事をとりあえずやってみるらしい。


若いうちに少額で痛い目を見るのも勉強だろうと、


飛ばない程度にやったらええやん言うてます。


「何が良いです?」って聞いてる地点で勉強不足ですな。


簡単に調べ方ぐらいはお伝えしましたけど。


と言ってる私も、昔は色々とやらかしてますからね~w


余り人の事は言えない身なんです・・・




ただ、こういう素人が動き始める時って天井が近い気がします。


元々そっち方面にはお金をほとんど入れて無いので、


私のは放置で良いとして、社長の分を慎重に時期を見ておく必要があるかな?




その一方、大家業の方では。


こんな身近に元美装屋さんが!
(早く言ってくれれば!)


9号の水道屋さんから請求書が届いたので、即送金!
(安く済んで良かった💦あざっす!)


ワイルド大家さんと、10号建具調整の打合せ。
(期待しときますw)


社長は、キッチン戸棚をもうちょっと良い感じにしたいそうで、


準備を進めているみたい。
(ちょっと楽しみ( ̄ー ̄))


私は私で、今回の物件の仕上がりから考えて


想定家賃で、どれぐらいCF出そうか?とか、


全体の返済比率がどれぐらいになるか?とか、


将来的に、隣が買えたら解体→新築するならどうプランする?とか、


頭の中はフル稼働w
(仕事をしろってのは言わない約束)


心の声がダダ漏れな今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング