東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

年越しなんて関係ない人達w②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


晦日だって言うのに、好きな人は居るもので・・・w


今日集まったのは、岡山大家さんを始め9人の大家さん。




最近毎日の様に、大家さん達とワイワイやってるもので、


そろそろ社長に怒られないかな💦




スーパーDIYヤーさんが横に座ってたので、


今、こんな感じでやってるんですよ~って話をしたら、


「プリント合板にクロス貼るなら、シーラーじゃダメよ」


「えっ💦 マジデスカ・・・」


危うく、そのままやる所でしたw


知らんって言うのは怖いものですな~。




若い大家さんが不動産賃貸会社に転職をされてからの、


数字感とか、どんな物件を紹介してるとかの話を。


特に若い新人系の仲介さんが紹介したいのは、


話がややこしくなくて、簡単に数字が稼げる物件。




いわゆるメジャーな新築や築浅物件になるんだって。


普通は、わざわざ築古戸建を紹介しないよな~。


簡単に数字が出せて、手間が掛からないのが良いんですな。




直接反響が取れる物件か、余程これなら!って物件じゃないと


わざわざ動かないって事ですわ。


そういう所を意識して、物件を作りこむのが大事なんですね。




ワイルド大家さんの次の構想の話や、


大工大家さんの物件を年明けからどう進めるのかの話。


皆、大家話が尽きませんなwww


普通に直して貸すだけじゃなくて、何かオモロイ事やりたいよねとか、


普通の物件じゃ物足りないとか、みんな変態度がエゲツナイww




マスターが、31日の方が逆に行ける人が


数人は居るだろうな~って企画したんだけど、


良くこれだけ集まったな~って。


みんな、好き者ですからね~ww


来年も大家業で遊び倒したいと思います。


楽しい会を企画いただいて、ありがとうございました。




大工大家さんとワイルド大家さんの愉快な3人組で帰ってたら、


「あったかいもの食べたい! なんか食べに行きましょう」


年末の遅い時間に開いてる所あるんかな?


あ、一蘭なら開いてるんじゃね?


って事で、まさかの年末ギリギリで一蘭デビューをww


f:id:toubiooya:20220101043628j:plain
f:id:toubiooya:20220101043641j:plain



しかし、この1年は不動産で遊び倒したな~。


融資を引いて物件買って直して、隙を見ては見学会に行ってランチに行って


旅行にいって、ZOOM会して、補助金申請出して・・・


この3人でも良く遊んだよな~。


これからもアホな話しながら一生付き合えるズッ友ですな。





この後、2人を送っていったんだけど、


大工大家さんの奥様、超美人なんですけど~www


流石イケメンですな。


ワイルド大家さんの奥さんもキレイ系だし。


うちの社長が1番ですけどねw(コレ大事!


そんなこんなで、今日も1日不動産で遊び倒しましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング