東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

12号追加見学会。③

こんばんは、東備大家です。


ランチ会場は初めての方も居たので


オサキ和カフェさんに。


天気は微妙だったので景色な写真は割愛。


私はポークカツカレーを。



ここでは、大家話でワイワイと。


1号取組中な大家さんは、


どこまでやるのか?問題で


色々と悩んでるみたい。


外壁塗装をどうするかな?って感じ。




所有期間とか、


今後の戦略によって変わってきますが、


掛けた金額程は家賃には


反映されないイメージですね。


やるなら、前面とか1Fとかに


絞ってやってみるのも良いのかも?


後で4号と7号の前面塗装を


見てもらいますかねw




賃貸併用にチャレンジしてる話とか


(土地値と属性がエグイw)


法人化の熱が冷めてる話とか


(誰が来てるか分かりそうw)


土の処分方法についてとか、


1号はやり過ぎになる傾向の話とか、


DIYあるあるとか。




4人ぐらいが話をするのに


ちょうど良い気がします。


気が付けば2時間ぐらい?


色々とお話させていただきました。


1号が完成したら、


みんなで家賃想定しに


遊びに行きたいですね。




ランチを終え、7号経由で


4号の前面塗装物件たちを見てもらって、


ここはこういう理由で


この部分を塗装をしてもらったんですよ


って話を。


これを踏まえて、


どういう形で仕上げるのか?


楽しみですね~( ̄ー ̄)ニヤリ


みんな、大家話してる時は


楽しそうでたまらない1日でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング