東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

12号追加見学会。②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


本日集合されたのは、


築古をこよなく愛する3名の方々。


皆さん好きですね~(笑)





早めに来られた方に、


最近の状況をお聞きしております。


へ~、もう8戸目ですか。


法人化はまだやらない感じなんですね。


そこがネックになってる訳だ。


難しい所ではありますけど、


上手にやって欲しいものです。




そんな話をしてたら皆さんが集合。


早速12号へ。


まずは外回りからザックリと説明。


昨日終わった、


水漏れの修繕工事の経緯とか、


現状どうなってるとか、


その流れでキッチンの床を


解体してみたとか。




そんな説明をして、


他の部屋も見てもらってます。


トータル仕上がりが、


ちょっと予定より増えまして


実質20%が取れるか取れないかぐらい?


築古だけに想定外はつきものです。


その分安く買っておけば


良いだけですけどね。




そんな話と、駐車場確保な話をしつつ


隣のアパートの駐車場を見てたら、


こういうやり方で交渉した事あるよ


って話を聞きました。


なるほど! 


確かにこっちから


話してみるのも良いかも。


後日チャレンジしてみる事にしました。


ここの駐車場借りれたら


メッチャ良いんですよね~。




色んな方に見てもらうと


こういうアドバイス


もらえたりしますよ。


何でも聞いてみるものです。




次は11号新築現場に。


ここは、こういう感じで


価格調整してもらって


こんな方法で融資付けをして、


今、こんな感じで進んでます。




次はこっち側にこういう企画で


建てる予定で、


想定家賃は〇万円って話を。


初めての事なので、


どうなるかは分かりませんが


ワクワクドキドキです!


そんな見学を終えランチに向かう道中に、


10号と6号に寄って


外観だけ見てもらってみました。


ちゃんと生活されてるようで


何よりですね。


物件周回を兼ねてるので丁度良かった。


明日はランチな話を。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング