東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

保険屋さんと塗装屋さん

こんばんは、東備大家です。


先日、とりあえず自動車保険を新規で申込しておいた車の件で、以前の保険を引継げるように頼れる保険屋さんと打合せを。


あの手この手を使って、何とか出来るって事に。


新規だと、車両保険を付けて年間20万!!


そんなん払ってられんわ!!


ってのもありまして。


等級引継が出来れば、車両保険をいれても1桁万円で収まりそうです。


まぁそれなら納得です。


そんな話を保険屋さんと打合せ。




安心して、他の用事をしてましたら3号の入居者の塗装屋さんからLINEが。


「仕事あればお願いします」って。


何と言いますか・・・営業感の無いLINEですw


仕事は真面目にやってくれるんで、口下手でも良いんですよ。


丁度7号の塗装を考えてたんで返信を。


そうしましたら電話が鳴ります。


「ご無沙汰してます。東備大家さん、また買ったんですか!?」


「あれから2戸ぐらい買いましたね~w」


「場所はどこです?」


「赤穂の〇〇の辺りですよ。4号と同じウナギの寝床な感じなんで、前面塗装をお願いしようかなと」


「スケジュールはいつ頃になりそうです?」


「4月の終わりか5月ぐらいですかね」


「丁度、その辺りで仕事が切れるんで助かります」


「詳しい日程が出たら、また見に来てください」


「よろしくお願いします。」


仕事をしてもらって、稼いでもらったお金が家賃で回収されるシステム~♪


お互いwin=winなんで良いですよね~。


こんなやり取りをやってるって話でしたw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング