東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

決済祭り!

こんばんは、東備大家です。


朝からメインバンクさんに向かいます。


新築用土地の決済なんですけど、


法人用と個人用で


それぞれ使う銀行さんが違うので、


メインバンクさんから


法人の決済代金を送金と払出。




担当さんが不在だったので


手続きを淡々と進めて


〇うきんさんへ向かいます。


決済は、こちらのお部屋をお借りして


決済を進めていきます。


まずは決済代金を送金・払出を。





手続してもらってる間に、


法人の決済手続から進めております。


同時に2筆決済するのが初めてなので、


バタバタしますね~。


時間が少しあったので、


雑談と打合せを仲介さんと。





裏では社長が姫路で12号の決済に


走っておりまして、


もしかしたらリフォーム前に


ワンチャン入居な話があるかも?


その場合の段取りを調整してます。


上手く纏まれば、利回りが


面白い結果になるかも( ̄ー ̄)ニヤリ




他にも、相生・赤穂な情報。


なかなか気合入ったやり方されてる


初心者系の方や、


50戸ぐらい持ってる大家さんの話も。


年間5戸ぐらい買ってるそうです。


流石にそのペースで買うなら、


専業じゃないと時間が追いつきませんわ💦


30分ちょっとぐらいのんびりお話して、


送金・払出が終わったので


領収書を貰って解散。




次は社長が決済会場入り。


1時間だけずらしてあったので、


現地からLINE電話で


中継してもらってますw


私は普段から決済やってるので、


大した用事をしてる訳じゃないんだけど、


社長が決済手続するのが


初めてなもので、念のため遠隔で立会を。


書類にスタンプ印と法人印押して、


お金をお支払いして


領収書と鍵を貰うだけなんですけどね。


司法書士の先生が、


丁寧に説明して下さってます。


最近、そういうの聞く機会もないので


新鮮でしたね~。


こっちも滞りなく終了。


数時間で3筆分決済した話でしたとさ。


まずは12号を速攻で仕上げましょう!


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング