東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

反省と共感と挑戦と。①

こんばんは、東備大家です。


今日は、大好きな先輩大家さんを


お迎えして


ゆかいな仲間と重要な会議を


開催しております。




前半は、「信用」の話が興味深かった。


先輩大家さんから、


こういう事で「信用」を


失ってしまう例を色々とお聞きして、


やっぱり、


ある程度の資金って大事だよなと。


商売相手を絞る事でクオリティを


確保する話とか、


やっぱり経営者としても凄い先輩です!


同い年なのに、


ず~~っと先に進んでて、


人としての魅力も抜群だし、


漢気満載な方。


大家を始めたからこそ


出会えた事に感謝ですね。




ここからは私の反省な話を。


いつもバタバタで


結構やらかしてるワタクシ。


至らぬ点があって、


紹介した相手に迷惑を掛けてしまう


ケースってのがあったりします。


これが、私1人の「信用」を失う分には


そういう判断をしてしまった


自己責任だから


仕方ないんだけど、


大事な仲間の「信用」までも


失ってしまう事は


厳に慎まないとなと。


紹介するって事は、


紹介する人の「信用」を借りて


何かを進めようとするんだから、


相手の立場に立って最善を考えるべき。


それだけの覚悟を持って、


紹介出来るのか?


そこをきちんと判断しないとダメ。




もう1点は、以前に書いたとある記事。


どうやら、


どういう仕組で完成できたか?を


上手く伝えれてないって事が判明💦




今まで、図が入れれなかったので


文章だけで伝えてたのと、


もうちょっと


手前の話から書かないと伝えたい事が


伝わってないんだなと。


伝わる様に伝えるって難しい・・・


折角、一部の方には使える知識なのに、


伝わらないと意味が無いので、


書き直しですな。


どういう意味か分からないよって回が


ありましたら、


遠慮なくお知らせ下さいね!


反省編はここまで。


つづく


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング