東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

第2回法人3号リフォーム打合せ。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


楽しいランチを終え、リフォームの寸法とかを計っておきたいって話を受けて、仲介さんに鍵をお借りして法人3号に来ております。


メンバーは、おじさま4人w


ランチの時に、この後時間あります?って聞いたら空いてた方をお誘いして一緒に見てもらってます。


集合時間まで時間があったので、この方とお話を。


質問を聞いてたので、いくつかお答えさせていただきました。


要約すると「不義理はしたらダメよ」って話と、「こういう方法で緊急時に使えるお金があるよ」って話。


少しは役に立てたかな?


知ってると知らないでは使える手が変わりますので、知ってて損は無いかと。


そんな話をしつつ、物件に到着。


ポストは処分しようと思ってたけど、塗装で使えるかな? 青色ポストとか良いんじゃないかな?


とか言いながら、外回りから説明しつつ中に入ります。


一通り順番にリフォーム箇所をお伝えしながら、この方だったらどんな感じでリフォームする?って質問を投げてみてます。


リフォームプランって10人居たら、10人違う方法や仕上げ方になるので、聞くだけで面白いですよw


私がやろうか悩んでる所も、敢えてやらない方法で良いんじゃない?って話でした。


とりあえず、出してみてから考える作戦でいきましょうかねww


雨漏りの所も見ていただいて、この辺りを○○したら良いのでは?って話もいただきました。


やっぱりプロは違いますね!来てもらって良かった!


床下も点検口からチェックして下さって、これならこの方法で良いでしょって話も。


必要な修繕と軽く表面直して出してみましょう。


半分趣味で、キッチンと畳と繊維壁は触ってみるかも~。


あとは掃除と草刈りで充分戦えそうです。


あ・・・また洗濯機置き場見忘れたwww


決済終わったら今度こそ見に行こう。


勝手口からフェンスを越えたらすぐ駐車場なんですけど、入居者さんはどっちの駐車場使うかな?


これも決済が終わったら、駐車場料金の確認をしましょう。


案外やる事がありますが、半分以上は業者さんと大工さんにお任せなので、趣味のDIY部分と募集に必要な準備だけしっかりと動くとします。


段々やる気モードになってきましたよ!


決済を終わらせて、見学会して遊んだら繁忙期に向けてがんばろ~と思った今日この頃でした。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング