東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

こんな事やってても人生変わらんな~

こんばんは、東備大家です。


お正月の話。


作業をしたい気はしたんだけど、


社長命令で大人しくしとけってw




って事で、実家に帰って


のんびりしております。


実家に帰ったら帰ったで、


色々と打合せする事はあって


新築には3月にお引越しをする


段取りで進めるそうな。




その頃には充分完成してるだろうから、


工事の邪魔にならなければ、


細かい物は運んでも良いよって


伝えてあります。




テレビを見ても


正月番組は詰まらないし・・・


そもそもテレビ見ないし・・・


父親も暇を持て余したのか、


「ちょっと行く?」


「正月の恒例行事やからな~。ええよ~」


って事で、赤穂のパチンコ屋さんに。



普段は全く立ち寄りもしないんですけど、


正月に父親と一緒に


遊びに行くときだけ行くんですよね~。


これも親孝行?の一環って事で。


以前は、正月でも


結構満席になるぐらい人が来てたけど


やっぱり射幸性が落ちたし、


お金が無くなったり、


スマホで遊べるようになったのもあって、


コロナの影響もある?


パチンコ屋さんに居る人が少ないですな。


近くにあったパチンコ屋さんも


解体されて、トライアル


(ディスカウントストア)が出来てる。


パチンコに行く人も


減ってきてるんだろうね~。




随分来てないから、


最近の機種とか全然分からんわ~。


とりあえず、1回当たって


盛り上がったらそれでエエかな?w


という事で、とある台に座って


スロットを回してみました。




一応、打ち方とかの攻略は


ネットで調べてから打ち始めて


ゆるい目押しぐらいは出来るので、


小役の取りこぼしは無かった?


と思うんですけど、


2000円程で当たりを引いて、


連荘するけど、当たっても


ちょびっとずつしか増えないんよね。




私が昔行ってた頃は、


1撃で数千枚とかあったけど


制限が掛かって、


ゆるゆるとしか出なくなってるそうな。




スロットもパチンコと


同じような演出感になって、


大体こんな感じか~。


時間を持て余してる人達が遊ぶには、


ピカピカ光ってくれるし、


演出で楽しめるし面白いんでしょうね~。




とは言え、こんな事やってても


人生は変わらんよな~って。


やっぱり、


自分の事業を運営したり商品を作ったり


色んな経営者さんと


お話してる方が私には面白い。




やりたい事が山盛り溜まってるので、


何もする事が無くなるまでは、


正月の父親とのネタでしか


遊びに来ることは無いな~と


改めて思った日の話でしたとさ。


結果は? 


一応ランチ代ぐらいはね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング