東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

細かい手続を・・・

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から電話が1本。


N「先日お問合せいただいた電柱の件で電話しました」


15号も、そろそろ外構に取り掛かる事にしたので


時間が掛かる電柱の移設申請を。


今回はNTTさんの電柱で、2号の土地に立ってるヤツ。


2号の庭を潰してセットバックをしてから


車が通れるように調整しております。


その際にこの電柱が邪魔で


15号の敷地に車が入れないので


15号の敷地側に移設をしていただこうと


目論んでおります。


NTTの電柱はHPから該当の電柱を見つけて


この電柱を移設するって入力すると、


概算金額が出る仕組。


実際は状況次第でコストは変わるんだろうけど


MAXだと50万超えるらしい・・・


セットバックにかかる事なので、


そっちの負担でしてよと思ってますが、


日程調整をしたので現地で話をしてみましょう。




あとは、16号の強風被害な波板の見積を


ワイルド工務店さんにいただいて、


工事を発注したり、被害の請求をしたりと


細かい用事をやっております。




あ~、鍵交換の方もやらないとだな~


入居者さんが加入してる保険会社に


請求関係はこっちで対応するから


書類送ってと話をしたんだけど、


何故か?入居者さんの家に請求書を持って行ったらしい。


入居者さんに記入をしてもらったら、


書類を取りに行って必要書類をこっちで用意して


請求ですかね・・・


こっちに直接送ってくれたら、


スムーズに請求出来るんだけど


請求させにくくしようとしてるんだろうな・・・


とりあえず、こっちもやる事はやらないと


不要なコストを払う事になるので、


きっちり請求してやりますよ!


さて、どうなることやら・・・


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング