東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

電話2本

こんばんは、東備大家です。


今日は普通のサラリーマン仕事をしてただけな日。


2本の電話が掛かってきました。




1本目は


先日チェーンソーの


修理依頼をしていたマキタさんから。


「修理見積出ました。金額は3万〇千円です!」


「いやいや、その金額あったら新品買えますやん」


「そうですね~。」


「じゃあ、修理せずに回収に伺います」


まさかの見積で、修理する気が無くなったので


ジャンク・部品取り扱いにして、売りに出そう。


あんなに簡単に壊れられたら敵わんわ・・・


次のは、もうちょっと優しく使ってあげよう。



2本目は電柱の移設を


お願いしていた電気会社さんから。


「〇〇です。先日ご依頼をいただいてた電柱の件でカクカクシカジカで・・・」


「あ~お久しぶりです。了解です。書類送ってやって下さい。ところで、日程は大体見えてるんですか?」


「予定では2月上旬辺りを考えてます。お隣さんに声を掛けさせていただきますね」


「承知しました。よろしくお願いします」


この担当さんと話をするのも、


かれこれ3回目ですな。


1回目が5号。2回目が8号。


しばらく空いて今回。


6号の時も電話はしたんだっけ?


電柱関係な物件、良くやってるな~w


もう慣れたもんです( ̄ー ̄)ニヤリ


日程が決まったらご連絡いただくとして、


中々見れない事ですから、


私の都合が付いたら電柱移設見学会でもします?


とか考えてる今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング