東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

去年と変わってない・・・

こんばんは、東備大家です。


今日は学生の頃の友達の所へ用事で。


約1年ぶりに会うので、


その後の様子を聞いてみてます。


5年前ぐらいに大家の準備をしてる話をして


去年、久し振りに会った時に


大家でそこそこやってる話をして


その時に、こんな事やあんな事も出来るよ?


大家をやるならこういうのを読んでみたら?


色々と話をしてみたけど、


今年どうなってるかね?


・・・


全然変わっとらんやないか~い!




まぁ普通はこんなもんです。


今の会社退職した後にどうしよう?とか言うから


今から会社すぐに辞めて職業訓練校にでも行って


職人目指した方が供給が減って来てるから


売上取れるよ?とか


あの業種なら夏だけで1年分稼げるし


やる気さえあれば何とでもなるでしょ?とか


そもそも、今の給与所得とアレを合算したら


税金返って来るでしょとか


私がパッと浮かぶだけで


お金になりそうなネタはいくらでもあるんだけど


友人「甘い汁が吸えるネタあったら教えてな」


「いやいや、今言ったの全部美味しいしww」


黙って座ってたら


お金が降って来るとでも思ってるの?


ほんのちょっと動けばお金になる事が


目の前に転がってるのに、


それすらやらないって私からしたら不思議よね。


今やってる事自体も売り先を変えれば


お金になるし、やり方次第ではそっちでもイケる。


だけど人って中々変わらんものです。





家に帰って税理士さんからの連絡が。


決算書のあそこが違ってるんですけど~


あっ!去年と同じとこミスってる・・・


私も大して変わってなかったというオチでしたとさ💦


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング