東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

kakuregaで一泊してみた感想回(ハード面編)

こんばんは、東備大家です。


昨日一泊したkakuregaの合宿企画。


fanblogs.jp


面白かったのもあるんだけど、


色々と泊まってみた者としての


感想などを2日に分けて書きます。




マスターのブログにもある通り、


レンタルスペースとしての運用としたら、


キャンプでも使えるし、


勉強会や人数を集めての


色んな企画に使える環境。


街中に近いのにキャンプ場な感覚で


使えるってかなり貴重ですよ。




朝起きて散歩がてら近所のコンビニまで


歩いて行ってみたんですけど、


往復で30分ぐらい。


車なら5分掛からず


24時間買い物が出来る場所があるって


普通のキャンプ場では、中々無いんですよ。




キャンプ利用として見た場合、


買い忘れてあれが無い!ってなっても、


車で少し動けば必要な物は手に入るし


ちょっと足を延ばせば


ホームセンターもあるし、


夜中に酒が足りなくなっても


追加で買えるし、


大抵のものが調達出来るので、


道具のレンタルって考え方は要らないかと。




欲しかったのは冷蔵庫ぐらい?


それすら、クーラーボックスに氷突っ込んで


持って行く人が使う人の中に


1人居れば済む話。




もしキャンプ場っぽい


レンタルスペースで運用するなら、


冷蔵庫を設置するか、自販機を設置するか。


ソフトドリンク+お酒の自販機とかあったら


メッチャ売れそうw




需要は充分取れると読んでいて、


一般の方に貸し出すなら、一番厳しく見ても


月~木を15000円


平日なら5人ぐらいで集まる想定の


1人3000円で。


金曜日と日曜日を20000円~25000円


金曜日は夜から利用で


ゆっくり飲んで泊まるイメージ。


飲むなら人数は偶数が多い?


としたら4人とか6人ぐらいを見て、


場所代を3000円~3500円


+自分でツマミを仕込んで1500円


5000円~6000円+酒代ぐらい出せば


時間を気にせず飲める環境。


充分イケますね。


日曜日は朝?昼?から


夕方ぐらいの利用を想定で


こっちは6~10人ぐらい想定。


1人2000円~2500円ぐらいが場所代。


ちょっとした女子会とかでもイケそう。


土曜日は30000円以上で良いのかなと。


昼集合で12時間ぐらい遊び倒して、


8~10人ぐらい集まれば、


場所代1人3000円~3500円


泊まる事を思えば安すぎるぐらい。




普通に会議場とか


プチ勉強会の会場として見ても


同じぐらいの収容人数は取れるし、


15人ぐらいでちょっと密度が気になるけど


ギリギリいけるかな?


15人で土曜日を使っても、1人2000円。


安過ぎね?ww




需要はあるから、顧客を絞って


どういう風に使ってもらうか?とか


こういう人に借りて欲しい


みたいなのをしっかり練る方が大変かも?




レンスペのHPとかは


再構築補助金とかIT補助金を使って


プロに任せたら良いし。


普通に賃貸するより手間もあるけど


売上は余裕で取れる気しかしない


面白企画でした。


最悪、月1回ここで大家の会の


何か企画したらペイ出来るから


負けは無いと思った貴重な1泊でしたとさ。


明日は会員さんに使ってもらう


場合のイメージを


提案で書いてみようかなと。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング