東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

山口遠征③(28年の重み)

こんばんは、東備大家です。


今日のメインは極東船長さん。


始められた年齢も私とそんなに変わらない。


スタートの所持金は一桁違いましたが💦




同じ事業をなが~~~くやってるからこそ


伸び方が凄い!


不動産のグラフは2次曲線を描くんだけど、


後半の伸びが!


前半(と言っても10年以上掛かってる)は


今の方々の方がスピードが出てる人が多いけど


後半(ここ数年?)はエゲツナイ。




全部書くわけにもいかないし、


書いてたらこのネタだけで


1週間ぐらいの記事になっちゃうので


大事なワードをほんの一部だけ。




普通の人が普通にやっても時間を掛ければ辿り着く


これについては、今日の記事の最後に。


0→1をしないと、いつまでも進まない


驕ったら魔が差す


不動産はいつも高い


そそり立つ・・・(笑)


これ以外にもメモして帰ったワードが


たくさんあり過ぎました。




やっぱり、28年の重みは凄い。


きっと、大家を始める前にこれを聞いても理解度は


そこまで進まないし、


」のタイミングだからこそ


ある程度理解出来るようになった。


こういうのってやっぱり、


」とか「タイミング」なんだよな~。


もっともっと引き出し沢山持ってるんだろうな~。


いつか、その引き出しの1つでも2つでも


開けてお話を聞いてみたいものです。




65歳になっても、まだまだやれる!


って話をお聞きして


私もあと20年は余裕でイケますね( ̄ー ̄)ニヤリ


極東船長さんのように大きい規模は


目指す気は無いけど、


20年続けてみたら、


私がどういう景色を見てるのか?は


楽しみになりました。




最後に、クレイジーケンバンドの「


って曲を紹介して下さいました。


www.youtube.com


亀の様にコツコツ長く続けてたら


気が付けば遠くへ行けて、


走り方の下手なウサギでも「自分の走り方」で


辞めずに走り続けよう!


懇親会で極東船長さんは、


どっちなんでしょう?って聞いたら


どっちもだよ!


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング