東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

パワーワード3つ

こんばんは、東備大家です。


今日も1日不動産な話をしてたんですが、


その中で印象に残った


パワーワードを3つ挙げてお話を。




まず、1つ目。


sou・〇〇〇〇


今日は、そうさんの全空RCマンション


見学会でした。


そうさんは、建築家が本業なのもあって


土地から自分で新築をして


賃貸するイメージだったんですよね。


今回は耐用オーバーな


築古をフルリノベして


入居付けしていく事に挑戦すると。


現地でどれぐらいの仕入れで、


どうやって借りて


ゆくゆくは、こんな感じで


考えているって話で、


これを新しい事業として


やってみようと挑戦なんです。


それを聞いてたマスターが、


「これを機に、ブランド化しても良いかもですね~。sou・〇〇〇〇とか良いんじゃないです?」


なんて半分ネタで話してたんですけど、


今回の試みが上手くいったら、


このブランドでやっても


良いんじゃないかな?


「私も、sou・〇〇〇〇で新築してるんよね~」とか


「やっぱり、sou・〇〇〇〇はリノベでしょ?」とかww


いつの日かそんなネタで


ワイワイしてみたいものです。





ザッツあつ


これは、夜の重要な会議での話。


皆で不動産な話をしてたんですが、


家族な話の中であつさんが奥様に


「あんたは、ザッツあつじゃな~」


だってw


話を聞いてたら、


細かい性格な家族を見て育ってたから


それと比べて雑すぎるってのを


ザッツあつ!


上手いw




最後はこの会で、


2世な話をみんなでアツく


語ってたんですが


障子大家さんがめっちゃ長い時間


話をしてたタイミングで


結構な音量で、


図に乗るなよ!


皆、一瞬固まって爆笑!


ちょうど、障子大家さんの真上にある


テレビでドラマを放映してたんです。


仲里依紗のセリフのタイミングが


おもろすぎるw


その後も色々彼が話してたけど、


入って来ない事www


そんなパワーワード3つな話でしたとさ。


この日の様子は明日以降に・・・


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング