東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

必殺さん歓迎会?

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


0次会を終え、メインの飲み会に。


今日は大阪から必殺大家人さんご一行が来られてて


先輩大家さんが物件を1日アテンドされてたそうで。


その流れで飲み会にお誘い下さいました。


先週もお弁当を買って帰った


岡山農業高校レストラン。


ここ、野菜がおいしいんよね。


テーブルには、大阪の美人仲介大家さん、


早くもアパートチャレンジしてる大家さん


岡山大家の会が誇る?ベテランな大家さん達。




前半は、アパートの話を貰っててどうしよう?な


大家さんのお悩み相談を


そんちょう大家さんと一緒に聞いてます。


買うにあたって、どうしたら良いか?って話と


買う資金は持ってそうだけど、


現金勝負な物件に残しておきたいから


現金を使い切りたくないけど


どうしたら良い?って話。




融資の方は、今の状況なら


こういう流れで動いたら良いし


直す方は、買えてから悩んでも大丈夫そうな感じ。


上手く仕上げれば


大化けする予感までする話でしたね~。


どこに行っても、そういう話はあるんだなと。


ぐりぐらアパートから考えたら、


きっと余裕な気しかしませんね( ̄ー ̄)ニヤリ




こういうのって、1回経験してるから


そう思えるんだろうなと。


先日そんちょう大家さんに相談した件も


1回やってみたら大した事無さそうだし、


対処法さえ知っておけば


全然困るほどの話じゃない。




この物件だって、その状況なら


即死って感じでも無さそうだし


買う前にプランは練っておく必要はあるけど、


即解体にするのか?


リフォームして賃貸にするのか?ぐらいだし


エリアが分からないから


正確な答えは出せませんが、


充分土台に乗る話ですね。




後半は、岡山が誇る?面白先輩大家さんの


ワンマンショー?ww


爆笑しつつ、美味しい野菜料理をいただいて


2次会では、貴重な情報までいただいて


濃い日だった話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング