東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

そんちょう大家さんをアテンドしてみた

こんばんは、東備大家です。


昨日の必殺さん歓迎会から帰ってバタンキュー。


3時間ほど寝て、朝からそんちょう大家をお迎えに。


折角岡山に来ていただいたので、


これぞ岡山の築古ってヤツを見てもらおうと


ワイルド大家さんと3人で遊んでおります。




まずは昨日配信されてた面白そうなアパート。


RCでダメージもそこそこあるけど、


やってやれなくは無さそうですね~。


解体費はエグそうなので、


再生が良いかとは思います。


狙うなら生活保護がメインだけど、


駐車場も100%ぐらいまでは拡張出来そうなので


普通のファミリーも入れれなくは無いと。


屋上防水が多分切れてるのと、


各部屋と配管が活きてるかどうか?で


リフォームコストは結構変わりそうです。




そんな話をしてたら、好きそうな人がチラホラ。


みんな動き早いね~(笑)


私は買わないけど、これだけ気にしてる人いるなら


誰か買付入れるでしょw




そんな感想を話しながら15号に向かいます。


昨日伐採を終えたので、スッキリはしたんだけど


NTT電柱をどうしようか?の相談を。


ふむふむ、その方向で


交渉してみるのが良さそうですね。


流石ベテラン大家さんですな。




こんなのも、話1つで数十万変わるんだろうし


ちょっと時間を作って


見てもらうだけでも価値ありますよ。


リフォームの方針とかを何となくお話してたら


自分の入居中物件の庭を潰して道を通すってのに


興味を持たれてましたね~。


変わった事にチャレンジしておりますw



次はワイルド大家さんのほぼアフター物件。


こっちは、色んな制度を上手く使って


そこそこリフォームな感じ。


この微妙なラインの見定めがなかなかですね~。


充分決まるレベルと思いますよ。




それからワイルド大家さんの超低価格物件セットを


見てもらって、色々とお話をして


ランチを食べて頂いてアテンド終了。


今日も面白い話が結構出ましたが、


大阪の大家さん達の体力が凄いなという事が


一番に感じられた2日間でしたとさ。


今度は、また遊びに行きますね~


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング