東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日見学会な日。④

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチを終え、まずは参加者の方のアフターを見学。


以前にワイルド大家さん達とビフォーを見て来た物件ですね。


残置は結局奥様と頑張ったそうで。




リフォームも安く仕上げてるし、負けは無いでしょ。


利回り40%狙えるかもしれませんな。


とりあえず、掃除とバルサンとワックスぐらいは頑張りましょうか。


道中の植物も案内の際に気になるので、綺麗にしておくと良いですね。


募集中だそうなので、案内が来る前にやっておくと良いかと思います。




次は、結構なお値段物件のアフターを。


ここは塀を壊して駐車場を拡張したのと、


キッチン入れ替え、お風呂のパネルが高級感。


平屋だけど、いつものテイストと違う綺麗な物件でしたよ。


土地の位置も角地だし、道路広いし出口は見易そうですね。


積算もそこそこ出るから融資する側もやり易そう。


申込が入ってるそうで利回り自体は普通な感じだけど、


綺麗な物件なので、ゆっくり回して朽ちたら解体して土地で売却とか、


隣の廃墟みたいなのを買い足して、まとめて何かをするとか、


色んな手がありますね。


エリアはそこそこな感じだし、ホールドで良い気もします。




そこから、近隣の大家さん物件をドライブしながら


外観チェックをぐるぐると。


玉野大家は誰がなるんでしょうか!楽しみですね~。


そんなこんなで、1日10戸以上の物件を視察した面白い日でしたとさ。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング