東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号アフター見学会①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は仲良し大家さん達をお招きして10号のアフター?見学会を。


その前に、先日こそっと内見予約していた物件を見に行っております。


とあるポータルサイトに出ていた物件なんですけど、


どうやら1番手で内見申込してたみたい。




とりあえず、集合時間までに色々見ておきましょうかね~。


家から近い物件だったので珍しく社長を連れて行っております。


外観を一回りしつつ、色々みてたんですけど


蜂の巣(スズメバチっぽいの)が3つ程・・・


電気は3線来てますな。


駐車場に入るのには問題無いけど、取り回しがしにくそう。


物置を壊せば何とかなるとは思いますけどね~。


残置物は山盛り(募集には残置は撤去するって書いてる)


土地としての出口は難しい。


これだと、かなり安く買わんと合わないな~。


って事前調査を終え、業者さんの到着を待っております。




到着されたので、ご挨拶も程々に早速内見を~。


まぁ、普通のボロですな。


トイレが外から入れるのが1つと中に1つ。


キッチンは普通の?


ブレーカーはOK。


風呂も在来のやつ。


床フワは複数個所にあります。


2Fは・・・1部屋は物置にしますかね?って感じ。


他は表面直したら使えそう。




来られた業者さんに話を聞いたら、


この方が残置物の買取業者さんみたいで、


ついでに、家の方もやってるんだって。


賃貸には詳しくなさそうで、仕上げをそっちな形にするんですな。




残置物は要る物だけ買い取ってもらって、


残りをこっちでやるから~で交渉出来ません?って話を向けたら、


仲介業者さんに聞いてみて~だって。




って事で、早速電話を。


元の値段では、とてもじゃないけど買えませんので


いつも通り?きつめに指値を入れてみてます。




どうやら他にも数名内見希望があるそうで、


それなら、その中で満額って話が出るかも知れないから~って。


この金額で出したら問い合わせ大量で手間ばかり。


残置物も美味しい所は業者さんが買取されるそうなので、


金額が合わないなら要らないな~。


って事で、希望価格はお伝えはしたけど転進ですね。


そんな内見を済ませて集合場所に。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング