東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

土地取得物語。②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


急展開で白紙になった新築計画。


しばらくは他の物件で


バタバタしてたので、


あまり動いて無かったんですけど、


先輩大家さんの物件に


遊びに行かせていただいた時に、


実は新築用地探してるんですよ~


って雑談してましたら、


その日の晩ぐらいに、LINEが。




「こんなんありますけど、行ってみたら?」


「早速内見申込しておきました。ありがとうございます!」


って話で、300万で表に出ていた


古家付土地を見に行く事に。


現地を見てみたら再建築はほぼ無理。


隣を買えれば使える接道が取れますけど、


現状だと、許可申請が要る感じですね。


住宅用地としては


使い物にならないので残念。




建物自体は古民家風な割に


結構キレイ目だけど、


残置物がかなりありましてね。


実質再建不なので、


とてもじゃないけど、


表に出てる金額では買えないです。


残置物を出して100万ぐらい、


そのままなら50万ぐらいですかね~。


って感じで軽く話をして


(半分お断り指値でした)


しばらく放置してたら、


後日100万円(残置物撤去済み)で


話が返って来てしまったので、


戸建12号として購入しました。


土地は買えないけど


築古戸建が買えてしまった話でした。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング