東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

デスマーチ(確定申告の入力)完了!

こんばんは、東備大家です。


ようやく、会社から源泉徴収票を受け取ったので、


今年も、デスマーチ敢行ですね!


勿論、1からスタートなんて事は無くて、


事前に会計ソフトに入力しているデータが合っているか?の確認と、


国税庁の確定申告コーナーで入力作業をしております。


スマホを使って送信できるようになるそうなんだけど、


ソフトを入れても動かない・・・


いつも通り持参方式にしますかね~。


去年は個人が色々あって結構赤字になってしまったので、


住民税非課税世帯ぐらいにはなるのかな?


とりあえず、現状で入力してみたら・・・


何かオーバーキル気味に全額還付になったw


だったら、償却資産をちょっと調整してみようかな?


う~~ん。そうするとちょっと足りない。


チョコチョコと調整をして、再入力。


これでOKでしょ。


来年はきっと黒字になる事でしょう。


非課税世帯になるのは良いけど、住宅ローン通るんかな?


ダメなら、1年先まで待ってから申込すれば良いし、


そもそも、土地が見つからないwww


病院代の方は2万円程届かないみたいで、


入れてみたけど意味が無い・・・


ふるさと納税も入れてみたけど、やらなくてよかったかも?


今年は先走ってやらないように、気を付けるとしましょう。


これが済んだら来年度に向けて、


就学援助の申請でもしましょうかね。


なんやかんやで忙しくなってきた今日この頃でしたとさ。


本日の作業時間…5時間半!


時給換算しても余裕で美味しい案件でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング