東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

雑用と立会な日

こんばんは、東備大家です。


今日は、久しぶりの平日休み。


デスマーチを終えた確定申告書の提出から行きますよ~!


って事で、朝から税務署に。


流石に、2/15より前だとそこまで人が居ない。


密になる前にさっさと提出して撤収。


還付金が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ




次は、税理士さんの所へ。


先日、相談していたセーフティー共済(倒産防止共済)の申込を。


とりあえず、ミニマムでスタートしておいて、


利益が出たら掛金変更で調整します。


資本をコツコツ貯めるのも大事!




次は、午後からアンテナ工事の立会なので


工事前に10号完成の写真を一通り撮影。


ジモティーとウチコミの写真を変えておきますかね。


管理さんにも今度時間がある時に写真入れ替えておいてね~ってお願いして、


これから本格的に募集に入ります。


早く決まらんかな?w




そうこうしてたら、電気屋さんが到着。


こういう形にして欲しいって話を伝えたら、


「2~3時間ぐらい掛かりますよ」


「じゃあ、ウロウロして帰ってきます~」


ってな感じで、物件調査に。


随分前からポータルに出てる物件がありましてね。


これを、安く仕込めないかな?と思いながら


使い方を考えてます。


仕入価格がどうなるかと、融資がどのタイミングで引けるかで


プランを練っておきたいところです。


その前に、不動産屋さんと話をしないとね。


解体費を引いて結構安めでまとめてくれないかな~。




そんな妄想をしつつ、工事完了まで雑用を。


差入れをお渡ししつつアンテナレベルの確認をして、


代金の支払。


この業者さんはpaypay対応してくれるんです!


という事は、今月は当たったらアツいぜw


という貪欲丸出しで決済してみたら・・・


はずれw


1%返って来るから良いんだ~(涙


そんな、ネタを入れつつ無事工事完了しましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング