東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

徳島セミナー①

こんばんは、東備大家です。


徳島でポールさんとふんどし王子さんセミナーが


あるという事で、今日も朝から向かっております。


どうやら、みなさん単独で行かれるそうで


電車のアクセスが微妙なので、高速バスで。


片道2700円で寝ながら行けば良いから楽で良いね!




セミナーに行ってみたいと言うより、


徳島に行った事ないから


行ってみたかったってのもあります。


これで四国は制覇ですな( ̄ー ̄)ニヤリ





だれも当ててくれなかったので正解は・・・



六根さんでした~。


魚粉系のラーメンで濃いね~!




時間があれば、おさかな市場に行って海鮮ど~んと


行きたかったけど、


次の機会に取っておくとしましょう。




会場に着くと、


岡山の大家さんに声を掛けられて


雑談をしております。


ちゃんとコツコツ活動してますね~。




セミナーは、会場に来られてた火の玉さんに


声を掛けていただき、


かぶりつきの最前列で受講。


内容自体は結構な頻度で聞いてるので、


大きくは変わって無いんだけど


その中でも、ヒントになるワードや


便利なアプリ情報を


いくつかもらったのでこれは使えそう!


前回のセミナーの際にも出て無かった


決算書の生々しい数字を


じっくりと見せていただきました。


売上・賃料の上がり方も凄いんだけど、


接待交際費の上がり方も凄いwww


他の経費は、物件に比例してるって感じ?


本人がいつも言ってるけど、


節税対策はせずに


しっかり納税して決算書を作る。


その為にも売却は大事。


そんな決算書という名の


通信簿を作ってましたよ。


これを研究するだけでも、


結構勉強になるんじゃないかな?


最後の10分の追い込みが一番盛り上がった


ポールさんの部でした。


長くなるので明日につづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング