東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

徳島セミナー②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ポールさんの部が終わり、


後半はふんどし王子さんの話。


前回の米子セミナーの際に


ふんどしさんにも伝えたんですが、


賃貸併用テナントなコンテナの募集を


開始しております。


壮絶シコリ中なので、ちゃんと決まったら


また連絡してみようかな。




内容は、いつもの流れを徳島verにして


お話してましたよ。


初心者の方が、どうやってお金を作って


初期ステージを走り抜けるのか?を


いつも通り?の滑舌でお伝えされてますw




どう土地を見て、


新築に使えるかを判断する基準とか


プランにハマる土地を探すのか?


土地に合わせてプランを組むのか?


私の場合は築古を壊した後に建てるんだから、


土地に合わせてプランを練らないとなんですよね。




逆に言えば、回しながらゆっくり考えれるんだし


それはそれでアリなんだけど、


そこまで賃料が取れるか?が何とも言えない。


この辺りは今後の課題になりそうです。


折角新築するなら、アパート建てるより


戸建を複数建てて10年ぐらい回して


それぞれを良き所で売却が良いかな?


一番凄いと思ったのは・・・


セミナー受講者だけの特典ですね!


あの手は、ゆくゆく上手く使ってみたい。


ポールさんもふんどしさんも、


情報を発信されているから、


フィードバックを受けたり


新しいネタを貰ったりしてて、


不動産が好きだから、


どんどんのめり込んでいってる。


全国にそんな仲間を増やしたいから、


こうやって、色々と動いてるんですよね。


私も遊びに行く際に


ココにいくならこの大家さん!って感じで、


目的地で不動産の話もしながら、


ゆっくり当地の美味しい物を食べたり


一緒に遊んだりしたいので、


そういう意味でも県外のセミナーは


意識して参加しようと思った話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング