東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

応援したい人、そうでない人。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


懇親会は、飲み屋さんだったんだけど


大きい箱が無かったそうで、


いくつかの部屋に分かれてお話を。


岡山の人が纏まって入ったものだから、


普段の飲み会とほとんど変わらないというw


いつも通り楽しくお話して、


途中からは、ポールさんが参戦!


無料キャバクラや~って


楽しそうにお話されてましたよw


岡山には美人大家さんが多いって言うてました。


全国どこに行っても、


自分で何とかやっていきたいと


頑張ってる女性は素敵ですけどね。




2次会は、岡山勢がほとんど帰っちゃったので


他の部屋に合流してお話を。


知らない人ばかりなので


合流するタイミングを失って


ぼや~っとしてたんですけど、


お隣に座られた方とお話を。




ふむふむ、遠くから来られたんですね~。


状況をお聞きして、


こういう形で融資を進めていきたいと。


だったら、そっちの方面で活躍されてる


あの方や、この方に話を聞きに行ったら?って


お話したんですけど、


その大家さんを知りもしないのに、


名前がどうだから・・・


私はこうしたいんです。


あ~そうですか・・・


この会場で誰か紹介してくれませんか?


いやいや、今日知り合ったばかりで


どこの誰かも知らないし


会場にも知ってる方はいるけれど、


あなたのエリアでやってる方で、


やり方が似てる方はここにはたぶん居ないし、


居たとしても、紹介したくないですよ・・・


目的がソレなら、


普通に自分のエリアで探された方が


良いんじゃないでしょうか・・・知らんけど。





その後、千さんと合流。


少しだけ2人で雑談を。


へ~、そういうやり方あるんですね~。


あれの方は、今度聞いてみて出来そうなら


上手く調整しつつ使ってみようかな?


私からは、節約ネタを少しだけ。


カード系は、何を目指すかで変わって来るので


どうしたいか決まったら


おススメをお伝えしますよ。


そんな話をしていたら、


千さんがとある大家さんと繋いでくれました。


色々知ってるから私に聞いたら良いよって。




お悩み相談なヤツですなw


結構大好物です( ̄ー ̄)ニヤリ


へ~、そういうやり方で動いてるんですね~。


その状況だったら、私ならアレを使って


こういう手順で相談しながら進めるかな?


ってサラッとお話しました。




この方が結構苦労されてた話をお聞きして


私も似たような時期があったし


低属性から数年頑張って


非課税世帯ギリギリになった人なので💦


共感出来る部分があったんですよ。


苦労しながらも転職して副業を始めて


それなりに利益は出たけど不安定だから


不動産に興味を持ったそうな。


名刺を渡したら、すぐにLINE登録して


こういう所の反応の早さとか、


貪欲に学ぼうとする姿勢が良いですね!


もうすぐ、入居が決まりそうとの事で


おめでたい!


彼には頑張って欲しいものです。




人と仲良くなろうとしたら、


まずはお互いが「自己開示」。


話をしてて、「面白い


この面白いには種類があって、


ポールさんみたいに笑い要素満載で


明るいのも良いし、


セミナーの時にツッコミ満載の質問をした


若い子の様に可愛がってもらう才能も面白い。


頑張って欲しい彼の様に、


自分のストーリーを語るのも良い。


何かをやってたら、


絶対に「面白い話」をみんな持ってますから、


そういうのをお互いに話せると、


一気に距離が縮まりますよね。


仲良くなってから、


こういう事で困ってるけど


どうやったら良い?って聞かれたら、


そりゃ~何とかしたくなるじゃないですか。


私の知識で足りる事ならすぐに答えるし、


調べたら分かる事なら調べてあげるし、


得意分野じゃ無ければ、


得意な人を紹介するなりするし。




その後も色々とお話したんだけど


初めて聞く事ばかりみたいなので


ちょっと心配になったものだから


ホテルの部屋に戻った後、


今からやる事のリストを書いて


LINEしておきました。


そうしたら、お返事が。


自分でも学びつつ、困った事があれば相談させて下さい


私が応援したい人は


こういうタイプなんでしょうね。


今度、そっち方面に遊びに行く際には


お声掛けしますので


一緒にカフェでもいきましょう!


おわり



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング